あらためて京極倶楽部の紹介なんかしたいと思います。

京極
 これも京極です(笑)。

京極倶楽部

 いわゆる京極倶楽部はニフティサーブのミステリ、推理小説フォーラムのテーマ館の倶楽部デパートの中にあります。その発言ヘッダが(KG)であることから、(KG)とも呼ばれています。元祖と言われるのは私が始めた中で一番早いからです。平成7年12月15日に結成し、今もすくすくと育っています。ニフティにアクセスできる方は是非遊びに来て下さい。

京極倶楽部 IN INTERNET

 ホームページを立ち上げたんで折角だから京極倶楽部をインターネットにも作ろうではないかというのがその始まり。結構、準備中が長かったかもしれません。平成8年3月開始と言うことにしておきましょう。最初はやはり京極サイトが少なかったことから結構目立ちました。いろいろと紹介されるに当たり、フロントページを遙かに超えるアクセス数を数えるようになりました。基本においたのは参考資料、コミュニケーションです。データベースは未完成ながら結構ウケはいいようです。後者は早期から伝言板を作った理由であります。完成しないところが楽しみの一つと言う気がします(言い訳じみてるね(笑)。

京極倶楽部 UNDER-GROUND

 こちらはニフティのパティオです。フォーラムではできないネタバレ話を軸に、(KG)の出先機関としての色が強いところです。


ご意見、ご感想、ご要望をどうぞ


名前:

E-MAIL:

コメント:


掲載雑誌一覧

 私が把握している限りの雑誌一覧表です。その他に載っているというのがあれば一報下さい。また雑誌掲載を希望される編集者の方は事前に連絡して下さい。

「ONLINE TODAY JAPAN 7月号」ニフティ株式会社,1997.06.20,476円:P76
「ASAHIパソコン増刊号」朝日新聞社,1997.06.10,552円:P72
「ダ・ヴィンチ6月号」リクルート,1997.06.06,429円:P81
「Internetインターネット雑技団VOL.3」株式会社バウハウス,1997.03.15,971円:P68
「日経ネットナビ NO.10」日経BP社,1997.03.01,563円:P211
「電脳売文党宣言」アスキー出版局,1997.02.21,1748円:P106
「WWWイエローページ VOL.2」エーアイ出版,1996.10.26,1243円:P88
「週刊朝日別冊・小説トリッパー1996年秋季号」朝日新聞社,1996.09.30,854円:P213