気分転換で超人ロックです。私にしては意外なアイテムかもしれませんが、ロックって大好きなコミックなんですけどね。
 これはおかしらこと神岡さんからの委託です。WFでロックが出ると聞いてから、けしかけて買わせました(笑)。買わずに後悔するより、買って後悔しろって(笑)。その後製品版が出るだなんて予想もしなかったので(笑)。
 何が問題かって言うと、値段です。1/8で12000円っていうのは確かに素人さんに買わせるには問題の値段です。確かにマントとかかなり嫌な抜きであることは理解できるんですけどね。それにしたってちょっと考えたい値段です。業者抜きで同じ値段だったら納得いかないなあ。
 前置きはさておき、最初に見たときから彫像風に仕上げてみたかったので、こすって銀さんの出番です。下地に黒を吹いてひたすらこすりました。ほんとはほんのりとグリーンを吹いてロックのイメージカラーをあしらうつもりだったのですが、見事なまでに失敗しました(笑)。ということで素直な銀です。相変わらずいい感じで仕上がります。
 やっぱり銀だったので撮影は失敗。ふみゅ〜。
(2001/05/08)
■超人ロック(超人ロック)
原型製作:山浦 章
発売元:夢工房ハイライト