コトブキヤのこみパシリーズ第二弾の彩Pです。とりあえずこれだけは作り続けようと決意したもので(笑)。
 この作品、ぱっと見はすごく印象がいいのですが、実際に作ろうとしてみるといろいろと気になることがありました。まず身体のラインがおかしい。ロングスカートで隠れるので足が露出した部分しかないのが原因かと。何となく、素体から作ったのではない印象を受けました。同様に腕の長さも不自然です。雰囲気はいいのですが、造形的な脆さを感じます。
 あと不自然に大きい胸(笑)。彩は瑞希に次ぐ作中二番目の巨乳なので、それ自体はまあ問題ありません。ただなんか違うんじゃないかという感想を抱かせたのは事実です。
 そのせいというわけではないけど、なんか塗りもしっくり行かなかったなあ、という感じ。下地処理は見事に瑞希でやられてしまった経験を生かして、今回はきわめて丁寧にやりました。ちゃんとグレーサフを吹いて、ペーパーがけして落としてから、再度肌サフを吹いて、その後白サフで仕上げました。色塗りももう一つちゃんとシャドウ吹いてやればよかったかと。やっぱり目はみつみ目ってことでうまくいかなかったなあ、って。この塗り方、特訓した方がいいか(笑)。しばらくは甘露キャラだしってことで(笑)。
(2001/04/06)
■長谷部彩(こみっくパーティー)
原型製作:徳永弘範
発売元:コトブキヤ