WHF有明4でサンプル出しが必要とのことで急遽製作したスフィーです。それが今年一個目の作品となったのはある意味皮肉かも(笑)。今年は特にテンションが上がらなくて困っています。別に作るのがイヤになったというわけではありませんけど。どうももうひとつしっくりこないんですね。
 自分のところのキットなので常日頃手に取っているので、あまり気づかなかったのですが(笑)、いざ組んでみるとやっぱり非常に作りやすいです、はい。このスフィーは特にオーバーオールと言うことで全くの手間いらずです。
 せっかくの白キャストなのでもちろんサフレス塗装でやっています。サフ吹かずにラッカー吹いているので本当のサフレスです。ほとんど磨いていませんし、洗っただけです。このあたりの無理が利くのはボークスのキャストの良さです。当然のことながら白はそのままで、つや消し吹いただけです。急ぎでやったのでシャドウ吹きはなし。最近はすっかり手を抜いているなあって感じ。折角、エアブラシ変えたのに気合が足りないなあ。
(2001/02/20)
■スフィー(まじかる☆アンティーク)
原型製作:あらかわ
発売元:アルマイト(イベント限定品)