北部印旛沼 2004.7.19
某サイトで気になっていた池の探索に失敗。
間もなく日没を迎えるというのに、まだ一投すらしていない。
さて、どこへ行こう。。。
いつも行っている場所じゃ新鮮さが足りないので、甚兵衛機場に行ってみました。
あれっ?誰もいないじゃん。ここって釣れない場所だったのか?
延々と護岸が続いているし、結構浅いし、こりゃダメか?
遙か彼方に見える本湖との合流部分には、アシが生えているのが確認できました。
釣れるのはあの辺かな?あそこまで、延々とトップで流しながら行ってみましょうか。
何の反応もないまま、アシ地帯に到着。でも、アシ地帯でも何の反応もなし。
引き上げ際に、保険で持ってきていたラバジをアシ中に落としたら、子バスが釣れちゃいました。
なんか嬉しいような、悲しいような複雑な気持ち。
帰るころには、バサーらしき車が2台来ていましたので、やっぱりそこそこのポイントなんでしょう。
機場近くでお会いしたとても感じのいい方に、ここの攻略法を教えていただきました。
ちょっと実践してみましたが、次回改めてチャレンジしてみます。
today’s hit tackle T 
rod Meabass Destroyer F5ST−60XS Hedgehog BlackOut
reel Shimano Twinpower 3000Mgs
line Toray SuperHardNatural 8lb
lure Device & Hanhan Trailer