印旛新川 2004.4.3
今年は、初釣行が遅くなりました。もう、4月に入っちゃってますからねぇ。
歳ですかねぇ、寒いのが耐えられなくなってきました。
ゆえに、朝の寒さは辛いです。それに、起きられないので、なおさらです。
でも、この時期は夕方でも十分なので、いいでさぁねぇ。
で、夕方だけなので、さらっと神崎川へ。
おっ、冬には見られませんでしたが、ポツポツと結構釣り人がいます。春ですねぇ。
で、お手軽ポイントで、ラバジとスピナベなどを少々。反応なし。
今日は、釣るぞっていう意気込みより、この冬に買ったトップタックルで遊んでみたい気持ちが強かったんだなぁ、これが。
で、トップで遊んでみる。おもしろいねぇ。
で、初めてのダイレクトリールを使ってみる。結構飛びますねぇ、気持ちいいなぁ。
で、オーバーキャストで思いっきり遠投してみる。あっっっ、大バックラッシュ。終了。
移動して、実績ポイントにラバジを投入。やっぱり釣っておきたいと色気づく。反応なし。
カケアガリなんかどうかな?なんて思って、良さげなカケアガリにキャスト。
しばらくほっとく。ちょっとしてからラインにきいてみると、重みを感じる。
フンッとアワセるとノリましたぁ。強いロッドを使っているせいか、グイグイと引き込む感覚は少ないものの、結構重たい。
魚体が真っ黒の42センチをゲット。
today’s hit tackle T 
rod Duel TransRearise ElectricBottom HeavyDutyBulkyTexas 700−H
reel Shimano Scorpion MetaniumMG
line Toray SuperHardNatural 12lb
lure Keitec TypeT & Popeye Move