印旛新川 2003.9.15
6時神崎川到着。すでに先行者数名。
空きのあるスペースに陣取りスタート。ちょっと遅かったか?
しばらくキャストし続けるも反応なく、ちょっと上流へ移動。
藪こぎして、川べりに立ってみると予想以上にゲロンゲロンに浅い。
せっかく藪こぎしたんだからとちょっと粘ってみるが、釣れるとはとても思えない。
ラバジに替えて、数投目。少しは水深のありそうなとこへキャスト。
意外にも、直後にアタリ。速攻でアワセを入れるが、アワセ切れ。
結び方甘かったか?それともワニガメさんですか??
やるだけ無駄っぽい場所なので、移動。
人気ポイントが空いていたので、立ち寄ってみる。
川べりへの進入路に蜘蛛の巣が張っていて、まだ、だれも進入していない感じ。
でも、対岸に1人陣取っているので、キャストに制約あり。
太陽が高く昇っちゃってるし、減水してるし、やるとこないなぁ。
唯一のグットなストラクチャーにラバジを投入。
着底後、動かさずにしばし待つ。5秒後ラインが動きだす。
思いっきりアワセを入れる。いい重量感だ、40UPはありそうだ。
ランディングしてみると46センチのボッテボッテのいい魚。
結構デカかったんだぁ、計ってみてから喜びを実感。
ちょうど通りかかったバサーに、すぐ近くで46センチを釣ったと聞かされる。
減水しててもイイサイズいるんだねぇ。
機嫌よくバイブをキャストして再開。
ところが、一投目にして対岸にガッチリ引っかけた。
どうにも取れないので、とりあえずラインを切って、対岸へ移動。
他の人の邪魔になりながら、ルアーとラインを回収。
この時点で、エサ釣りの人も現れ、入るところがなくなったので大きく移動。
進入路を見つけて、川べりに出ると対岸に良さそうな場所を見つけるが、手持ちのラバジではウェイトが軽く届かない。
そこで、お手軽にパレットシンカーを追加して、ラバジのテキサスリグにしてポイントを直撃するも反応なし。
ボイルが起こったので、いろいろ試してみるが全くダメ。
良さそうなところを見つけたので、移動してみるも、行ってみたら予想以上に浅くてダメ。
today’s hit tackle T 
rod EverGreen COMBAT STICK TEMUJIN COBRA
reel SHIMANO Scorpion MetaniumMG
line Toray SuperHardNatural 12lb
lure NATSOW YANAGIJIG & ZOOM Baby Brush Hug