神崎川 2003.9.7
早起きするのって辛くないですか?
そこそこ早く起きても釣り場に行っても、すでに先行者がいたりして、なんか苦労が報われなくて。
だったら、夕方ならどうよと神崎川へ行ってみました。
ゲロン。人いっぱいじゃん。それに後から後からドンドンとやって来る。
神崎川って、こんなに人気の釣り場でしたっけ?
それにすごく減水してる。岸際なんか底が顔を出しちゃってるし。
でも、ラッキー、ストラクチャーの前がガラ空きなので、そこへ陣取る。
今日は、それほど本気ではないので、トップ系をお試し程度にキャスト。
でも、他に移動できそうな場所もないので、ストラクチャーにラバジを投下。
数投目にアタリあり。ビシビシの堅ロッドではないので、体勢を整えてから後ろに反り返るように大きくアワセる。
かなり、大げさだった記憶(笑)。35センチを抜き上げてキャッチ。
そういえば、陸っぱりで釣ったの、久しぶりとちゃうか?
結構実績のあったとこに移動。すでに過去形。
でも、草ボウボウ。藪こぎするほど前向きな気持ちでもないので、また移動。
メジャーポイントに到着。ここも人多し。
トップ系をいろいろとキャスト。なんか違う。
辺りが暗くなってきた。偏向かけてるんでいっそう暗い。
曇天、減水、暗い、ストラクチャー無し、トップ反応無し、とくれば。。。。。音でいきますか。
バイブをキャストして、数投目、ヒット。さすが、専用ロッドいい仕事します。
程よい引きに、程よい重量の37センチを抜き上げキャッチ。
あれ?リアフックが一本折れてる。
そういえば、以前ここで使っている時に根がかりして折れたんだったなぁ。
このバス、その時根がかったストラクチャーに着いていたのか。
ストラクチャーの位置確認のため、何投かしてみる。
二度根がかるが、いずれもラインを強く引くとはずれた。
フックにゴミとかは付いてこない。ここ、何が沈んでるんだろ?
today’s hit tackle T 
rod EverGreen COMBAT STICK TEMUJIN COBRA
reel SHIMANO Scorpion MetaniumMG
line Toray SuperHardNatural 12lb
lure NATSOW YANAGIJIG & ZOOM Baby Brush Hug
today’s hit tackle U 
rod Nories ROADRUNNER HardbaitSpecial RR630LB
reel SHIMANO CALCUTTA CONQUEST100
line YOZAMI NITLON Bait 14lb
lure LuckyCraft LV200