印旛新川/2002.9.29


夜更かししてましたら、朝になってしまっていましたので、ふらりと出かけてみました。
雨が続いていたので濁ってるかなぁと思ってましたら、案の定濁ってました。
そのせいか、だーれもいません。いつもよりちょっと早いしね。
それにこの時間だと真っ暗です。ラインを結ぶのも一苦労。ライトが必要ですな。
暗い中、苦労して準備したのに全く魚っけなし。
30分もしないうちに釣れないという気持ちに満たされてきました。
もう帰ろうかと思ったときに、この雨で流れてきたと思われるゴミが気になり、ラバジを撃ってみましたら、ギルっぽいアタリ。。。ちょっときいてみますがノッてこない。
バスだったら食い込ませたらどうだろうと思い、アタってもしばらく放置してからきいてみると走るわけでなし、重いわけでもなしの違和感あり。
思いっきりアワセをいれてみましたら見事にフッキング。
おっ、40upじゃん。足場高かったので、そのまま抜き上げ43p。
しっかり喰わせたので、口の中にフッキングしていました。
遊んでいたらラインブレイクしていたかも。結構、ラインがボロボロになってました。
同じような場所をいくつか撃ってみましたが、反応がないので平戸橋に移動。
おやっ?本流は濁っていませんな。
岸際にラバジを入れていきますが無反応。再び神崎川へ移動。最近はこのパターンばかりですな。
ピンスポットも今日は不発。全く魚っけなし。
1本獲ったんで粘っちゃいましたが、今日はさっさと切り上げた方が良かったな。

Today’s Hit Tackle
Rod Evergreen Temujin AirRaid
Reel Shimano Antares
Line Toray SuperHard 10lb
Lure Natsow Yanagi jig