利根川/2002.9.1


前々から気になっていた利根川へ行ってみました。
とある水門で、以前良い光景を目にしていたので、期待してそこへ行ってみましたら、水位が下がっていてさっぱり。
次の水門に移動。
先行者2人、餌釣り1人、合計3人しっかりと水門に張り付いています。
仕方がないので、支流の合流点でバイブレーションなど投げてましたら、3人ともほぼ同時に移動。
釣れなかったんですかねぇ、ダメもとでもやってみますかね。
水門の壁際にノーシンカーを落としてみますが、反応なし。
同じ場所に常を入れてみて、ステイさせてみましたら、28pがヒット。やっぱりいるんですねぇ。
一つ先の水門の様子も見に行ってみましたが、パッとしないので移動。
良さげな支流をチェック、うわっ、ここも浅いです。
水位があれば良さそうな感じなんですがねぇ。
フローターをやっている方がいたので声をかけてみました。
すると「いつもなら、この辺りまで釣れば40upが2本は出るんですがねぇ」とのこと。
フローターの型、色あせ具合、話の内容からして、利根川の支流に結構通われている方のようです。
今度は私も浮いてみましょうかね。

Today’s Hit Tackle
Rod Palms Qurttro QGS−601
Reel Daiwa TD−X2506C
Line Toray SuperHard Spinning 5lb
Lure Keitech 3’’MinnowShape