亀山湖/2002.3.9 


ネット上で、亀山が釣れているという情報を目にして、早速行ってみました。
それもスイムベイトでいい魚が釣れているというので、釣行前夜、閉店間際の釣具店に行って、スイムベイトを調達した上で。
いつものおりきさわボートに向かう途中、すでに出船時刻を過ぎているというのに他のボート店には人気がほとんどありません。
あちゃ?こりゃ情報に踊らされたか?
おりきさわに着いてみると、他のボート店とは違って人が多く、活気にあふれていました。
おりきさわ上流は人が多そうなので、つね太さんと猪の川へと向かいます。
時期も時期なので、スレッジのトゥイッチなんぞ試したり、バッチャン、ベッチャンとスイムベイトも投げてみました。
しかーし、これって普段やってる釣りじゃないんだなぁ、だから、やっててもあんまり釣れる気がしないんだよね。
現に釣れないし、なんだか釣り方が見えてません。
おりきさわの上流に移動してみると、太淵より先は、ダメ〜ってな感じ。
戻る途中、太淵でボイルに遭遇。
いろいろと試してみますが、反応なし。
午後もダラダラと釣ってみますが、やはりダメ。
まわりでは釣れているようなので、全くダメって状況ではないんですがね。