印旛新川/2001.10.7


家でゴロゴロしてるなら釣りにでも行ってくれば?とヨメに半ば追い出され気味に神崎川にやってきました。
この時間から行ったんじゃどうせ釣れやしないよと言いながら家を出てきたのに、数投目で釣れちゃいました。
むむぅ、釣れたのに複雑な気分。
秋は、やっぱり引き物なんでしょうか、それとも散々攻められた後だからこそ、ハードベイトなんでしょうか。
私がスピナベで釣ったすぐ後に、ちょっと離れたところではバイブで釣れてました。
今回のスピナベも、今、印旛で絶好調(?)のSRミニ。
釣った後、すぐにロスト。
SRミニの手持ちがなくなったので、イラプションにチェンジ。
SRミニの方が釣れそうだよなぁと思いながら投げるのがいけないのか、釣れないし、根がからない。
気がつくと人が多くなってきて、入るところがなくなってきたので終了。

Today’s Hit Tackle
Rod Ever Green INSPIRE Gazelle
Reel Shimano Calcutta Conquest 100
Line Yozami Giga Nitlon Bait 14lb
Lure Ever Green SR−Mini