印旛新川/2001.9.8


寝坊です。出船予定時刻に起きて、アサヒナボートへ向かいます。
船戸大橋を渡って、目に入ってきたボート屋前の駐車車両の多さにビックリ。
あれっ?トーナメントって明日だったよねぇ、前日でもこんなに人が来るんだぁ。
先週と違って、あまりの人の多さにちょっとげんなり。
まぁ、あんまり人が少なくてもボート屋がつぶれちゃうしね。
今日は、今まで新川でも今まで攻めてなかったところを重点的に攻めてみることにします。
でも、ちょっと進むとアルミがドドドーッと引き波を立ててやってきて、すぐ前に入って同じ方向に進み始めちゃいます。
そんなのの繰り返し。
あーーん、これじゃスピナベで流せないじゃん。テキサスをチマチマっつうのは、今日はしたくない気分なのにぃ。
でも、アルミの人はテキサスで釣ってます、釣れてます。
むう、大きく追い越して移動してから再開。
今度は進行方向からレンタルボートが向かってきます。あー、人が多いと嫌だなぁ。
一度、がら空きの状況を味わってしまうと人の多さがとても気になります。
なんて思っているとスピナベのフォール中にバイト。
ガマに突っ込まれながらも引きずり出し、39pをゲット。あぅ、また40upにちと足らない。
ライブウェルを積んでくるとなぜか40upが釣れないというジンクス。
好調だった岩戸川も30p位の減水で激浅。
阿宗で浮いていたTAC&&さんもイマイチとのこと。
帰りに、待ちこがれていた強い風が吹いたので、Kocyun流パターンを試したものの釣れてくるのは、ゴミゴミゴミ、ゴミが二桁。
人が多いのって嫌いだぁ。

Today’s Hit Tackle
Rod Ever Green INSPIRE Gazelle
Reel Shimano Calcutta Conquest 100
Line Yozami Giga Nitlon Bait 14lb
Lure Ever Green SR−Mini