亀山湖/2001.8.24


大減水だった亀山に台風のおかげで待望の雨が降った。
満水とまではいかないものの、今まで休業中だったおりきさわボートも今日から営業を開始した。
そんな営業再開したおりきさわの桟橋から一番で出船、すぐ近くの流れ込みをチェック、反応無し。
雨の影響でこの辺りの濁りはキツイ。おまけにゴミが多く釣りづらい。
長崎へボートを流していくとゴミの切れ目があったので、TDバイブを岸と平行に引いてみたらヒット、35p。
猪の川に入ってみたものの反応がなく、いっきに竹やぶ下まで移動。
ボートが多いがシャローの冠水植物に3インチセンコーを落して、28pをキャッチ。
亀山大橋下で、こちらも3インチセンコーのフォールで34pをキャッチ。
ダムサイトの方はどっなっているのだろうといっきに押切沢まで向う。
押切沢は奥へ入るほど水が悪い。
今度は、松下前まで移動、この辺って良さそうなシャローじゃんと納得しながら、ここまで来たんだからとよりとも島まで移動。
あっ、水没道路跡がハッキリと見える。へぇー、こんな風になってたんだぁ。
ふむふむ、減水時の様子がよーーく分かったぞ。次回は役立つかな。
さてと帰るかな。帰りながら良さそうな所だけ打って行くことにする。
長崎のシャローが非常に気になり、しばらく数種類のシャロークランクを投げつづけていたら、チェリーにヒット、32p。
やっぱりハードで釣れると楽しいね。
桟橋に戻って、若旦那に「おりきさわの上流はどう?」と聞かれ、そう言えば減水していて行かれないもんだと思いこんでいたことに気づく。
気になって、通常の桟橋のところまで様子を身に行ったら、フラフラとバスがいっぱい泳いでるじゃないの。
あー、こっちにきてれば、こいつら釣れたかもしれないぞ。

Today’s Hit Tackle
Rod Ever Green INSPIRE Gazelle
Reel Shimano Calcutta Conquest 100
Line Yozami Giga Nitlon Bait 14lb
Lure Daiwa TDバイブレーション
Today’s Hit Tackle
Rod Lucky Craft LC−63R
Reel Shimano Scorpion Antares
Line Duel Fuzeline 10lb
Lure Jackall Cherry
Today’s Hit Tackle
Rod Megabass Destroyer F2−64XS
Reel Team Daiwa TD−X 2004C
Line 東レ SuperHard Spinning 4lb
Lure Gary Yamamoto 3inch Senko