亀山湖/2001.6.23


職場の後輩に誘われ、今週も亀山。
今日は、サイトできるカラーの小型フロッグもあるし、ウシシ。
早速、例の流れ込みにフロッグを投げ入れてみるが、ダメ。今日は全然反応無し。
だぁーーー、今日はフロッグオンリーで頑張っちゃうよって気分だったのに、いきなり出鼻をくじかれたぞ。
上流へ移動。竹藪下で見えバス多数発見、それを狙うボートも多数。
誰も狙っていない岩盤側でリトルスパイダーのスイミングで、なかなか元気な38センチをキャッチ。
しばらく周辺で粘ってみるが、反応が無いのでさらに上流に移動。
今日は、ロッジ前の浅瀬を超えられず下流へと戻る。
竹藪下でさんざんフロッグを投げたおすが、サーーーッパリ反応無し。
オーバーハングもここから先はないよってなところまできて、AR45にチェンジしてぶち込むとラインが流れる。
ありゃま、フロッグで粘るんじゃなかったよ。
ノーシンカーに変えたらあっさり39センチをキャッチ。
昼食をとり、まだ釣れていない後輩のためにも気分転換に医院下へと移動。
でも、やっぱりここでもダメで亀山大橋まで移動。
ここで、大量の子ギルを発見。2人でしばらくギル釣りに夢中になる。
入れ食い。楽しいがなんか違う(笑)
最初からノーシンカーうち続けてたら、もっと釣れたのかもしれない。

Today’s Hit Tackle
Rod Ever Green INSPIRE Aerial
Reel Team Daiwa TD−X 2004C
Line 東レ SuperHard Spinning 3lb
Lure Keitech Little Spider・1/22ozジグヘッド
Today’s Hit Tackle
Rod Megabass Destroyer F2−64XS
Reel Team Daiwa TD−X 2506C
Line 東レ SuperHard Spinning 4lb
Lure K−good AR45