印旛新川/2001.5.26


今日は、NEWフローターの進水式なのである。
今度のやつは、リバレイのH型。
取り扱い説明書が付いていないこともあって、H型フローターを所有しているムラピーさんにイロハをご教授願ったにも、関わらず寝坊。
おまけに1時間以上遅刻していることに、阿宗橋に向かう途中まで気づかないおめでたさ(^_^;
今日は、KLANさんも来ているというのに、ねぇ。
ムラピーさんに手伝ってもらい、なんとか新艇のセットを完了して、入水。
今日は、KLANさんご一行に、miyaさん、Peenyanさん、ムラピーさんと、まぁ、なんだかプチオフ会みたい。
でも、皆さん、釣果の方は芳しくないとのこと。
一番遅くに入水した私なんかボーズか?
そんな暗い見通しとは裏腹に、新艇の具合良好で、さすがにH型、スピードはV型とは比べものにならないほど速い。
まずは、いつもどおり北岸をチェック。
今日は風が強いことから4インチグラブのジグヘッドをチョイス。
開始後しばらくして20pをキャッチ。アワセたらすっ飛んできました。
今度は南岸に移動し、本湖方面へ流してみます。
今日からは、機動力がアップしたことから、延々と続くリーズにワームを落としていくのもなんだなぁと思い、すでに陽が高いにもかかわらず、バズベイトをチョイス。
ちょっと無茶かな。
風に流されながら、延々とバズベイトで流し、たまにフロッグ、ポッパーなんぞ投げてみる。
このルアー選択は、釣る気がないという訳ではなく、これで釣れたらいいなちゅう理由からです。
で、ずいぶん遠くまで来たなぁと辺りを見回してみると、岩戸川対岸辺りまで来ちゃってました。
うーむ、この機動力素晴らしい。が、向かい風の中返るのは辛いな。
ふと時計を見ると、ゲッ、もうムラピーさんが上がる時間だよ。
やばっ、今日のお礼を言いに戻らなきゃ。
戻りながら、フラリトルブラッシュホッグをテキトーに落としてたら、41p釣れちゃいました。
嬉しいんだけど、テキトーにやってる時に釣れるなよ。
なんか、偶然釣れたみたいじゃん。まぁ、そーなんだろうげど。

Today’s Hit Tackle
Rod Shimano Scorpion 2501F−2
Reel Team Daiwa TD−X 2506C
Line 東レ SuperHard 6lb
Lure Rain フラリトルブラッシュホッグ・1/16ozジグヘッド
Gary Yamamoto 4inc Senko