小野川/2001.5.6


先日のフローターでのボーズで3日間家でゴロゴロして腐っていたのですが、TAC&&さんとつね太さんが小野川に行くという情報をキャッチして乱入することにしちゃいました。
情報を元に出没地点を予想して、午前5時過ぎに到着。まだ、お二人は来ていないようです。
というよりもしかして、予想した場所が違うのか?
とりあえず入水の準備をしているとお二人が到着。それぞれ準備をし、入水。
3インチセンコーでフォールさせたら、パクーーッなんてバイトしたらいいなぁと思い、アシ際へと落としてみますが、全く反応がありません。
TAC&&さんからもあまり良い状況ではないようだと聞き、作戦を変更してC.Cラウンドで誘いをかけてみます。
アシ際に落としてから、細かいシェイクで誘いやっと37pをゲット。
これならいけるかと続けてみますが、その後はギルっぽいアタリと鯉だか鮒だかのすれ掛かりばかり。
TAC&&さんと「このリグでいけると思ったんですが、やっぱりダメかも。。。」と話している最中にバイト、27p。
一応ダメじゃないようだけど、思ったようには釣れてくれない。
一応、シャロークランクなんぞ引いてみましたが、これもダメ。
トイレ休憩をとろうと入水地点に戻りながら、川のど真ん中に向かってTDバイブを投げてたら数投目に根掛かり。
8lbラインを使っていたことと、トイレを我慢していたこともあり、グイッと引っ張ったらあっさりラインが切れちゃいました。
上陸してそれぞれの釣果を聞いてみたところ、皆、芳しくないとのこと。
ならば移動しようと荷物を車に積み込んでしばらくしたら、なんと私のフローターパンクしちゃいました。
扱いがちょっと雑だったようです。
移動後、二人が入水するのを見届けて終了。
かぁー、前は予備のフローターを常備していたときもあったのになぁ。

Today’s Hit Tackle
Rod Shimano Scorpion 2501F−2
Reel Team Daiwa TD−X 2506C
Line 東レ SuperHard Spinning 6lb
Lure EverGreen C.C.Round1/16oz・リトルブラッシュホッグ