印旛新川/2001.5.2


河口湖での疲れもとれぬまま、準備しておいたフローターセット引っぱり出し、ネットで新川の釣果をチェックしてみると、直姫さんが印旛に来るとのこと。
こちらから印旛でご一緒しましょうと声をかけていたのですが、ボート用のセットをしていなかったので、ボートでの釣りは諦め、とりあえずご挨拶だけでもしようと船戸大橋に向かいます。
時刻はすでに8時を回っており、どこか遠くへ行ってしまったかとも思ったのですが、偶然にもすぐそばで直姫さんと哲たろーさんとお会いすることができました。
あの辺釣れてますよとかアドバイスしたつもりだったのですが、そこへ行った私がボーズになってしまうというなんとも恥ずかしい結果になることはこの時まだ予想できず、調子こいてしゃべくりまくっちゃいました。(^_^;
お二人と別れ、阿宗橋に向かい、入水するとちょうどおさむさんが上陸したところでした。
今日は、非常に寒かったのですが、3本釣ったとのこと。
この時点でも、1本くらいは釣れると思ったんですがねぇ。
先日、TAC&&さんが爆釣したというポイントでmiyaさんが粘っているとのこと、
ひととおり流して、そこへ向かうと寒さに震えながら粘るmiyaさんを発見。
40upを含む2本を釣っているとのこと。
私も寒さに耐え、トイレを我慢して流してみたのですが、アタリすらなく断念。
フローターでのボーズにかなり落ち込むのでした。