下手賀川/2001.2.11

連休最終日に釣りに出かけようと思ったら、3連休中一番寒くなりやんの、チェッ。
寒い中、早朝からっていうのもなんなんで、のんびりしてたら夕方近くになっちまった。
今日は、もう近場しかいけないな。
よし、印旛新川よりも近いかもしれない手賀沼へGO!
駐車スペースのある干拓1号橋に到着。
船溜まりの下なんぞに凍えたバスがいるんじゃないかと思ってきてみたら、すっごく浅いぞ、この辺。
移動してみようかな。で、対岸の護岸に来てみました。うげ、やっぱり浅いね。
でも、橋の下には、石などゴロゴロしていて、時期さえ良ければいいかもしんない。
杭なぞラバジで狙ってみるけど、反応もなく、移動。
発作橋に到着、あららこの辺も浅いんだねぇ。冬だとアシ際の底が見えちゃってるよ。
水門ならちょっとは深いかなっ?と対岸の水門に移動。
おっ、確かにここは他より水深がありますな。
水門にスピナベをキャスト、スローに引いてきます。
で、2投目は、水門の沖に向かってキャスト。水門に向かって引いてきます。
すると、岸から3メートルくらいのところでガッチリと根がかっちゃいました。
むう、やる気をそぐなぁ。
グラブのテキサスに切り替え、水門と枯れアシを打ってみますが、反応なく終了。