印旛新川/2000.12.10

久々に早朝から新川に出かけようと準備してましたが、5時に起きると暗いし寒いしどうせ釣れないので、もうちょっとしてから出かけることにしました。
9時30分、神崎川到着。これじゃ、早朝に起きる必要なかったね。
先行者バサー1人。人的プレッシャーは低いものの、気候的プレッシャー高し。
今日は、ハードルアーで釣ろうと思っているので、いきなりのワーム投入はなし。
スピナベでアシ際を探ってみますが釣れませんなぁ。
近くでは、ポンプ小屋対岸の藪を刈っており、アプローチできるところが増えたので、今後にちょっと期待。
でも、時期悪し。。。(笑)
神崎橋上流に移動し、シャロークランクとラバジで岸際、橋脚を探るも釣れる気配なし。
流れ込みで、巨鯉の姿を見かけるも他に魚の気配は感じられず、ワームを投入することなくあっさりと終了。