亀山湖/2000.9.2

亀さんトーナメントプラ3日目。
今日は、いつものおりきさわボートが休業のためつばきもとボートからの出船だ。
つばきもとを使うのは初めてなので勝手が分からなかったのだが、ここは出船時間にならないと桟橋に入らせてもらえない。
ちんたらと準備をしていたら、ボート屋に着いたのは2番目だったのに出船は最後になってしまった。
先週に引きつづいて大減水中だが、水位は下げどまったように見える。
つばきもと前のシャローでフィーディングが起き、これを狙うがヒットには結びつかない。
すぐに見切って、つばきもと横の岩盤へと移動するもギルしか反応せず、対岸のガレ場へと移動。
ここでは、見えバスを確認。バスがいることは確かだ。
見えバスを狙ってみるが見切られる。
倒木沿いにリトルスパイダーをスイミングさせると30pクラスゲット!
同様にもう1本30pクラスをゲットして移動。
竹藪下で、同じくスイミングで、30pクラス1本とナイスサイズのギルをゲット。
今日は、バスもギルもスイミングがいいってか(笑)
今度は、カラス宿の岩盤を攻める。ここでも、スイミングで3本追加。
おりきさわボートが休業なので、多分ガラガラであろうおりきさわに移動。
前回良かった流れ込みをやってみますが、今日は反応無し。ありゃ〜、ずっこけちゃったね、こりゃ。
おりきさわの岩盤では、いやに銀色で細長いなぁと思ったらニゴイをゲット。
今日はニゴイもスイミングがいいと。。。何だか調子が狂っちゃったな。
狂ったついでに、エレキヘッドにエアリアルのティップを思いっきり当てちゃって折っちゃうし(ToT)
昼食後、猪の川入り口で、スイミングで2本。
医院下でもスイミングで3本とギル1本。
今日は、リトルスパイダーのスイミングが大活躍の一日でした。

Today’s Hit Tackle
Rod Evergreen Combat Stick INSPIRE Aerial
Reel Team Daiwa TD−X 2004C
Line 東レ SuperHard Spinning 3lb
Lure KEITECH Littlespider・1/22ozジグヘッド
Today’s Hit Tackle
Rod Megabass Destroyer F2−62XS
Reel Team Daiwa TD−X 2004C
Line 東レ SuperHard Spinning 3lb
Lure KEITECH Littlespider・1/22ozジグヘッド