印旛新川/2000.6.7

前回の教訓から真っ昼間からの入水です。ちょっと風が気になりますが、特に支障はなさそう。
まずは、北岸をオールレンジワームのノーシンカーで流していきます。
開始早々にヒットしたものの、水面に上がってきた奴は、オレンジ色の腹をしたギル君、あららら。
くじけず、さらに流していくと、立て続けに21p、24p、25pと3連続で子バスがヒット。
こりゃ、ちょいとサイズが小さすぎますな。
この後はアタリが遠退き、気持ちが緩んでいたときに、フォールさせていたラインが一気に走る。
アワセをくれてやり、フッキング。その途端にドラグが鳴りっぱなし。
なんじゃこりゃ?取りあえずアシ際から引き離さないとと思って、寄せてこようとしたとたんにラインブレイク。
あやつは一体何ものだったのかしら。
その後、4インチセンコーも試し、南岸を流してみたもののアタリもなく、北岸に戻ります。
スロープを越え、阿宗橋の手前風の当たっていない場所で、25pを追加。
この後、阿宗橋を越えて、北岸、南岸と流してみますが、アタリはなく、再びスロープ近くの北岸に戻り、アシ際をスピナベで流すもこれまた反応もなく終了。

Today’s Hit Tackle
Rod Shimano Scorpion 2501F−2
Reel Abu Garcia Cardinal C-3IAR
Line 東レ SuperHard 6lb
Lure K−Good AR−45・ノーシンカー