印旛新川/2000.4.2

そろそろ数釣りできないかなぁと思ってやってきました爆釣ポイント八千代橋。
ところがどっこい、釣り人はほとんどいないし、水面はいたって静か。
ちょーっと、時期的にまだ早いのかしら?
おまけに水位もちと低い。これでは、得意の振り子釣法も効果を発揮できないか?
まだまだ、岸際の条件が整っていないようで、アタリも皆無。
ならば、第2の爆釣ポイント神崎川へ。
こっちはこっちで、バサーがポコポコいるので、秘密のハニースポットへ移動。
ガガーーーン!!!到着してびっくり、ハニースポットが護岸化されてる。。。。
終わったか神崎川。。。。さらば神崎川。。。。
こんな時には、ボーズを免れるのが城橋なんだよね。
確か、こんなシチュエーションの時に1本とった記憶があるし、この時期は城橋の方が結果がでるんだよね。
昼近くになって、城橋に到着。
先行者のすぐそばのゴミ溜まりにグラブのジグヘッドを落し込もうとするとヒットすることはなかったけど、明らかにゴミ下から突き上げるようなバイト。
カバーの薄いところからグラブをねじ込んで誘いをかけて、ヒット!
水深が30pもないから、アワセたとたんに魚体がピョコンとゴミの上に飛び出し、そのままゴミの上を引きずってきて28pをキャッチ。
ポーズは免れたのでこれにて終了。

Today’s Hit Tackle

Rod Megabass Destroyer F3−610XS
Reel Abu Garcia Cardinal C-3IAR
Line Duel Fuzeline Fluoro 6lb
Lure Gary Yamamoto 4inch Grub(color:bQ08)・1/16ozジグヘッド