印旛新川/2000.3.20

もうそろそろ新川もいい頃だろうとお得意の八千代橋に出かけてみました。
到着した時間の割には、ガランガランで他にあまりバサーの姿は見られません。
いいシーズンには、まだちょっと早いのかな?
水面を見ても魚っ気がありません。おまけに水位も予想より低くちょっと期待ハズレ。
そんな中、1/8ozテキサスを岸際に落していきます。
いつもならジグヘッドなんですが、今日はテキサスを使ってみました。
魚をかけてからの取り込みを考えて、ベイトタックルにしてみたのですが、微妙なアタリを取るのには、やはり細いラインの方がいいですな。
カバーがきつくなければ、フロロの6lbあたりがベストなような気がします。
水位が低いのと時期がまだ早いようで、岸際落しに反応はなく、テキサスをズル引いてみてから終了。
ベストシーズンまでは、あともうちょっとかな?