印旛新川/99.10.11

天気:晴れ
水温:未計測


今日は,久しぶりに新川で陸っぱりです。
釣りにあまり時間が取れないので,必然的に新川しかないのです。

さて,神崎川一番乗りかなと到着してみると,ややっ!すでに車が2台停まっています。
でも,川沿いに人影は見られないので,この辺りでは一番乗りでしょう。
早速,川岸に下りてみます。今日はかなり冷え込んだようで,川から湯気が上がっています。
長袖シャツにベストという格好では,ちと寒いです。
そんな気温は何のその,昨年の同じ頃はグラブのただ引きで釣れた実績を持つこのポイント。
今年は,トップでと,ダイイングフラッターをキャスト!
・・・したはずが,ペラにラインが引っかかって,ぐしゃぐしゃ・・・・愚者。(ToT)
そんな訳で,バックラ〜。あ〜ぁ,朝一からバックラ直すなんてねぇ。
シャボシャボ・・・,反応無いですねぇ。トップはダメかな。
今度は,クリスタルSをキャスト。あちらこちら引いてみますが反応無し。
ならばと昨年同様グラブをピロピロしてみましたが,散々投げ倒したせいか,それとも釣り方がマッチングしていないなのか反応は無し。
まぁ,基本的に腕が無いってこともありますがね。(^_^;

そのうち,パラパラとへら師やバサーもやって来て,辺りは結構な賑わいになってきました。
岸際グラブフォールやサミー,クリスタルSを嫌と言うほど投げ倒してから,上流に移動。

減水しているため岸際に期待できないけど,一応チョチョッとチェック。
あとは,制限時間までダラダラモードでクリスタルSを投げ倒して終了。

アタリすらないと気力が続きませんわ。