印旛新川/99.9.24

天気:晴れ
水温:未計測


今回もお手軽に阿宗橋でのフローターです。
最近,雨があまり降らないので今日も減水したままですので岸際攻めはちょっときつそうです。
こんな状況でもいつもの様にグラブを岸際に落して行きます。
しばらくして,倒れたアシの下で23pバスをゲット。
いつもグラブでは面白く無いので,ここからはベビーブラッシュホグに変えて岸際を落して行きますがアタリはありません。
そんな中,そこここの水面で魚の活気が見られるので,サミーやベビーワンマイナス,クリスタルSなど投げたおしてみますが,反応はありません。
以前から気になっていたのですが,新川で水面を飛び跳ねてる魚って,バスか鯉かと思ってましたが,白く細長いあの魚体はボラではないかと・・・。
バスが飛び跳ねる姿を見ることもありますが,やっぱりあの白い細長い奴はボラでしょ。
さて,しばらく流して行っても反応がないので,私と相性の悪い南岸へと移動します。
先程からボートが何回か攻めていたところなので,期待をしていませんでしたが,アシ際に落してからただ引きしてきたグラブに27pバスがヒット。
どうやら南岸とは相性は悪くなかったようです。(笑)
しかし,この後はアタリもなくタイムリミットとなったので終了。