印旛新川/99.9.18

天気:曇り
水温:未計測


無性に浮きたくなって阿宗橋に行ってきました。
釣り場に向う時間を利用して,車内でフローターに空気を入れます。
ちょっと電動ポンプがウルサイですが,釣り場に到着する前にはフローターは完全に膨らんでいます。
これなら時間がかなり有効に使えます。

北岸のスロープから入水。ウェーディングしている人が先行しています。
南岸は,まだ手付かずのようなので,南岸へと向います。
ヘラ台から本湖に向って岸沿いにグラブのジグヘッドを落して行きますが,減水していて岸際は浅過ぎるような気がします。
案の定アタリも無し。
これじゃダメなんじゃないかと思いながら釣っても集中力が続かないので,北岸へと戻ります。
この頃になると本湖方面から続々とボートがやってきます。

期待してやって来た北岸でしたが,これまた浅い。
少しでも水深がありそうなカバーを重点的に攻めていくことにします。
倒れたアシの下に落してやるとすぐさまバイト。
岸際から引き離して,手元に寄せてハンドランディング,29pバスをゲット。
この後,延々と岸際を打って行きますが,たまにギルバイトがあるだけ。
杭周りやブレイク辺りで水面が騒がしいので,サミーなども投げてみますが,反応無し。
まぁ,トップに出るとは思っていないので,そそくさと岸際打ちに戻っちゃいます。

ピックアップしようと手前まで引いてきたところでバイト。
そのまま抜き上げて,26pバスをゲット。
むう,これだと釣れてしまったという感じで,何だか納得いかないぞ。(^_^;

ポートで混み合ってきたので,南岸と北岸を行ったり来たりしながら入水地点に戻ることにします。
南岸には,色んなものが沈んでいるようです。
水深が浅いので,アシヒレ魚探でキャッチできました。(笑)
でも,南岸は相性が悪いようです。釣れませんな(^_^;)
北岸に戻ってアシ際を打って行きます。
北岸に戻って早々,船のそばの枯れアシの下で,25pバスをゲットして終了。
むぅ,サイズの良いバスが出ないですねぇ。