印旛新川/99.8.21

天気:晴れ
水温:未計測


ここんとこ目覚まし時計をセットしても何時の間にか止めてしまって朝駆けすることができませんでしたが,今回は朝駆けに成功!
なぜ今回は起きられたかと言うとつね太さんと阿宗橋で待ち合わせの約束してたからなんですねぇ。
約束に遅れてならじと起きられたという訳ですわ。
朝駆けするときは,誰かと約束するに限るかな(^_^;)

朝5時,かなり明るくなった阿宗橋に到着し,すでに到着していたつね太さんと合流。
スロープ前でしばらくやってみるも続々とやってくるボーターにちょっとねってことで対岸に移動。
まだ誰も入っていないアシ際にお得意のグラブ攻撃を開始です。
まだ誰も入っていないので,かなり有望なのにアタリが全然ありません。
むぅ,ダメなのか?一度探った場所を戻って行くとアシ中にポケットを発見。
これは?!とグラブをポトリ。来たかしら?とラインに聞いてみると,待望の重みが・・・。
そのままアワセるとバッチリ飲みこまれてましたが,バスが水面に顔を出しました。
「つね太さーーーん,来ましたよーー・・・・巻かれちゃってるけど(^_^;)」
せっかくヒットしたのに巻かれてしまってバラシを覚悟しましたが,つね太さんの水団の術のおかげで31cmバスをキャッチ。
この後,対岸を攻めるも反応無く,神崎川に移動。

神崎橋に到着するとそこそこの人出です。
好きなポイントをやってみますが,反応も無いので有望なポイントへと移動。
おや?藪を刈ったのかな?かなり釣りやすくなってます。
開始そうそうギルの猛攻に遭遇。反応すら無いよりはマシだけどねぇ。
ギルの猛攻を楽しんでいるとラインが沖に向かって走ります。
むぅ,デカギルヒットか?「つね太さーん,ギルみたいですわー。」
ところが,水面に顔を出したのは,35pはあるバス!「ありゃーバスでしたよ。」
ギルだと思ってアワセをくれてやらなかったせいか飲まれてます。
ハンドランディングもしにくい所だったので,6lbラインで抜けますかねーと言っている間にラインブレイク。
あぁ,トーナメント用の魚が逃げて行く・・・
バラシにチョイとめげながらも攻めつづけます。所々でギルバイトあり。
そして,再びヒット!35pの体高があるグットプロポーションバスをキャッチ。
その後,16p,13p,25pと小ぶりなバスを追加。
その他,落した直後に強烈に突っ走っていった魚をバラしたことも考えると今後は神崎川に通うことになりそう。
最後に桑納川に行ってみましたが,チョイと死んでる感じで早々に切り上げちゃいました。