福島の野池/99.7.30

天気:晴れ
水温:未計測


3日目です。今日も来てしまいました。
他に釣り場がないわけではないんですよ。エレキも持ってきてるし。
まずは,流れ込みの淵へと向かいます。今日は朝からエコギアグラスミノーのノーシンカーをセットしてます。
流れ込み近くになるとやはりスモールが釣れるようになりました。
スモールの魚影は,この辺りが一番濃いようです。
今回の釣行での最大スモール24pも流れ込み近くの激シャローでキャッチできました。
完全な浅瀬を乗り越えると大きな岩がゴロゴロと転がっている淵になりました。大物がいそうな気配です。
でも,結果的には,25p前後のラージと20p前後のスモールを数匹ずつキャッチしたのみ。
ジャクソンのストレートワームのネコリグでも1匹キャッチ。

さて,今度は今まで行っていないポイントにチャレンジです。
途中,30p前後が出るポイントにも立ち寄ります。
まだ,南の方に行っていないので,唯一の流れだしがある南へと向かいます。
南へ行けば行くほどにウィードジャングルが広がっています。漕ぐのもちと大変
流れ出しを見つけましたが,どうもその辺りは型が小さい。
少し移動してウィードとオーバーハングと岩が絡む良さそうな場所を発見!
やってみると出るわ出るわ子バスから30p前後まで入れパク状態。
しばらくパラダイスを楽しんで,終了予定の時間になったので,入水地点に戻ります。
途中,非常に気になるワンドを発見,連れに無理を言ってちょっとやらせてもらいます。
ライズが凄かったので,期待はしていましたが,また,ここが出るわ出るわ(^O^)
型も出るもの出るもの30p前後で,初日から見つけておきたかったなぁ。

本日の釣果 61匹(最大32p)うちスモール8匹