印旛新川/99.7.25

天気:晴れ
水温:未計測


最近は,どうも釣果がパッとしないので久しぶりに護岸際で常っちゃうことにしました。
朝5時に桑納川に到着。ゲゲッ!随分と人が多いなぁ。
ここはってポイントには,すでに人が入ってます。
ならば当初の予定どおりに護岸へ直行!
お決まりのポイントが空いていたので,速攻で場所を確保します。
この時期は,サイズがデカくてアピール力のあるワームの方が効くと勝手に思っているので,アングラーズチョイスのチョピー5インチ印旛新川激釣れカラー(勝手に命名)の常吉をセット。
護岸際でネチネチと始めます。開始後しばらくして,「ククン」と引っ張られるアタリがありますがフッキングせず。
今度は,ゴミが浮いている際に落とすとフォール中にラインが走ります。
すかさずアワセをくれて,今度はバッチリフッキング。
ゴミに巻かれないようにやや強引に水面へ引き上げます。
6lbラインでも抜けそうなサイズなので,そのままゴボウ抜き。32pバスです。
しばらくしてから再びヒットポイントに落とすとまたもやアタリが!しかし,フッキングせず。
この後,アタリが完全に遠のいちゃいます。
そんな中,隣のバサーはヘチではなく,一見何もない沖目からポンポンとバスを上げていきます。
うむむ,どんな釣り方をしているんだ?としばらく横目で観察。
どうやらテキサスリグで底をズル引いているようです。
「ほう」と感心している間に更に1匹追加してます。
あの辺りには何かが沈んでそうだな次回はあの辺りをずる引いてみようーーっと。
早くも次回の作戦を練っていると今度は別のバサーがヒット!
おおっ!これはいい引きです。水面に顔を出すと立派なアゴをしている明かな40アップ!
さっき私が釣ってた辺りでのヒットなので,非常に複雑な気分です。
でも,使っていたリグをこっそりと盗み見しておきました。
次回は,この2人のリグと攻め方でアタックだ!