印旛新川/99.7.19

天気:曇り
水温:未計測


目覚ましは,ちゃんとセットしてるんだけどね。
たまの休みには,しっかりと睡眠を取った方がいいかななんて思っちゃうと早朝から釣りに出かけられないわけです。(^_^;)
今日もそのパターンです。

悲しいかな最近は,私本来の持ち味である釣れないパターンに入ってきていて,これを打破するために今日は久しぶりに護岸をテクトロしちゃおうという魂胆です。
新川と桑納川の合流点近くの護岸が今日のメインターゲットですが,まずは桑納川に寄り道です。
真昼間では有りますが,トップなぞ投げちゃいます。それが,今年の方針だからです。
釣れなくてもいいのです。今年はトップ馬鹿でいっちゃうのです。
釣れちゃえばめっけもんだしね。
一通りトップを投げてから,アシ中に向けて,ラバージグのピッチングに挑戦です。
普段全くと言っていいほど使わないラバージグに不慣れだわ,見よう見真似のピッチングにバックラッシュの雨あられ。
藪を漕げば,出るわ出るわ蛙がピョコタン。蛇もいるし・・・

さぁーて,そろそろ,テクトロしようかなと荷物を覗いてみたら,あーぁ,シンカーとフックを忘れてきちゃったよ(T_T)
プラグとワームでどーすんだよ!えっ!kocyunさんよ!
取りに帰るのもなんだし,買いに行くのもねぇ。ということで,本日はトップの引き倒しデーに決定!!
桑納川のあちらこちらでトップを引き倒し,藪を漕いで沢山の蛙達と遭遇し,蛇に慄くこと20時まで。
本日,アタリすら無し。以上報告終わりっ!!
あぁ,連敗の予感(T_T)