印旛新川/99.5.30

天気:?
水温:未計測


今日も早起き!ガバッと起きて目覚まし時計を止めたところまでは良かったのだけど,そこから2度寝で午前5時30分起床。
あーぁ,やっちゃったよ。もう,行くのやめようかな。
とか言いつつも準備開始。

いつもの八千代橋に到着,すでに結構な人出です。
岸際の草が生えそろった東岸には,へら師は出ていませんがバサーがちょこちょこと入ってます。
もうこの時期になるとバスもヘラも護岸されている西岸がメインになってます。
それでも,東岸にバサーがいないわけではなく,私と同じような攻め方をしている人もいます。
いかん,タダでさえ草が伸びて攻めるところが減っているのに・・・
今からやっておこぼれにあずかれるのか?
お決まりのパターンで釣っていきます。
しかし,草が伸びて攻められるところがかなり減っています。
ここでヒットしてもどうやって上げるんだいというところも一応攻めてみます。
出ません,出ません,アタリません。あーん,オデコの予感。
足下の冠水植物っぽいところへ落とし,ノーアクションでアタリを待っているとラインがスイーッとカバーへ向かいます。
アヘ?こんな所におったんかい。カバーに突っ込まれないように強引に引き出します。
今日も6lbを使ってるし,突っ込まれたらお終いだかんね。
なかなかの引きをしてくれたのは,34pバス。んー,今日はノーアクションがいいのかな?
毛虫との遭遇に怯えながら藪漕ぎしていく中,何人かのバサーとすれ違います。
みんな強者ですねぇ。女性バサーもいました。
その後,いつもの折り返し地点までに27pと35pを追加。いずれも着底後のノーアクションでヒットです。
3匹では納得がいかず道無き道を切り開き34pと32pを追加。これまたノーアクションでのヒット。
今日はノーアクションが当たりだったようです。