印旛新川/99.5.21

天気:?
水温:未計測


久しぶりに夕方の釣行です。
徹夜仕事が原因(?)の頭痛で今日は仕事を休んだのにちょいと調子が良くなったので,来ちゃいました八千代橋。

いつもの釣り方で釣っていきます。
平日の夕方なので,それほど釣り人はいません。
枯れアシのカバーの下でヒット!しかし,カバーに巻かれてバラシ。
ゴミ溜まりの近くの冠水植物風の草のところでフォール中にラインが走ります。
カバーから離れているとランディングし易いなぁ。32pバスをゲット。
今日は水面がやけに騒がしいぞ,トップに出るかしら?
ベビーポッパーをキャスト。細かく首を振らせて,ポーズ。これを繰り返します。
ボイルの起きている場所,アシ際,杭としつこくキャストし続けます。
水中の段差と杭が絡むところ辺りが一番美味しそうなので,そこを重点的に攻めます。
しかし,出ません。絶対にバスのボイルなんだけどなぁ。
今度は杭をタイトに攻めます。細かく首を振らせ,一瞬のポーズを入れます。いいところに入ってます。
口を使え!と心の中で叫んだとき,「ジャラッ!」と水面を割って,バイト。
ラインスラッグを取ってアワセます。グッと手応え有り。一発で乗ったぜ!
いい引きです。ナイスファイトって感じです。
でも,なんか違和感が・・・。そうです,最近は足下ヒットが多かったので,遠くから引き寄せるって行為自体が久しぶりなのです。
やっぱり,遠くでヒットする方が楽しいぞ!!!
久しぶりに楽しませてくれたバスは,ナイスバディの35pバス。
トップで出るとワームでの釣りの10倍,いや数十倍は興奮します。
そういえば,今年はトップ馬鹿になるはずだったんだ。今思い出したわ(^_^;
今日の釣果は2匹でも,満足度は200%。トップ万歳!