天気:晴れ
水温:未計測
今晩から河口湖に出かけるというのに早朝から釣りに出かけてしまいました。
こんな調子で大丈夫か?今晩ちゃんと運転できるかしら・・・
またも,来ました八千代橋。もう,馬鹿の一つ覚えといった感じです。攻め方もいつもと同じだしね。
いつもどおりのグラブでの釣りです。どうも,ものの本によると私の釣り方はフリッピングと呼ばれているものに近いようです。
使っているのは,スピニングタックルで,ここぞ!と思うところに落そうとしているうちに今の釣り方になってしまいました。
でも,やっぱりフリッピングとは違うのかな?グラブが着水した後は,ラインを持ってアタリを取ります。
この方がロッドでアタリを取るよりも小さなアタリを確実に捉えることができるんです。
今日もこの方法で,まず34pバスゲットし,次いで,30,27,29,19,32pバスとゲットできました。
この辺で満足して帰ればよいものの,城橋の北側が気になり寄り道。
東岸を釣り歩くことにしました。
すでにお昼前という時間帯のせいか,すでに散々釣られてしまったのか,全くと言っていいほどアタリがありません。
そんな中,足場の高い攻めにくいところでヒット!!
グングングンといい引きです。右に走るバスにロッドを左に振り,バスを手前に寄せようとします。
バスが反転して今度は左に走り出しました。
その時,さんさんと振り注ぐ太陽の光にバスの魚体がギラリと光りました。
で,デカイ!!!半端じゃないよ,シャレになんない程デカイっ!!
40upどころじゃないよ。50p位はゆうにありそうです。(大袈裟ちゃうで!)
おいおい,こんな足場の高いところで,6lbラインで抜けるのかよ?
いやいや,ちょっと待てよ。ランディングの心配の前に,大物と言えば必ずバラすこれが最近のパターンだからな。
と心配したとたん,バスが足下に走り出しました。いかん!いつものパターンだ!!!!
案の定,足下のカバーに突っ込まれた挙句,トタンの下に潜られた。
これで万事休す。もう,いくら引っ張ってもびくともしません。
あーぁ,またやっちまったよ。(T_T)
この後,しばらくアタリがなく,ダラダラとやっていたら,気がつけばラインが沖に向かって走ってました。
慌ててアワセを入れてみましたが,すっぽ抜け。
その後は,ギルのアタリに生命感を感じながら,バラすこと更に1匹。
結構,数釣りはしてるんだけど,今年は未だに40upをゲットできません。