印旛新川/99.5.4

天気:雨
水温:未計測


天気予報によると今日は雨。
雨ならば釣り人も少ないだろうと雨具を用意しながら,何時間後かに爆釣しているであろう自分を想像し,顔が緩みっぱなしです。

結局,今日も八千代橋近辺なのですが,いつもとは逆のコースから攻めることにしました。
この時点では,まだ雨は降っていません。いくら雨具を用意していると言っても本格的に降り出す前には上がる予定です。
まずは,いつもヒットするアシ際から27pバスをゲット。
続いて,オーバーハングしている草の下で,いい型がヒット!
ジャンプして水面に出てきましたが,足下の枯れアシに突入されました。
い,いかん!いつものバラシパターンだ!
なんとか引きぬこうとしますが,やっぱり巻かれてしまったようです。
ロッドには,まだ生命感が伝わってきているので,完全にバラしてしまったわけではないようです。
しかし,どうやってもびくともしないので,ひとつひとつカバーをどかすことにしました。
枯れアシをどかし・・・と作業をしているとブチンッ!あっ!ラインブレイクや!
ふっ,この結果は,いいサイズがヒットした瞬間に容易に想像できたけどね。

大物に縁の無い私は,気を取り直せずとも再始動。
この頃には,雨が降り出し,強くなったり弱くなったりを繰り返しています。
この後,30,29pバスを追加したところで,終了。
この日は,なぜかバラした獲物が気になって,ため息の多い一日となりました。