印旛新川/99.4.3

天気:晴れ時々曇り
水温:18度(15時)


仕事が忙しかったというのもあったし,週末になると天気が悪く気温が下がるということもあって,ひと月も釣りに出かけませんでした。
そのかわりと言っちゃ何ですが,釣具屋巡りでお宝ルアーのゲットはできました。散財しましたけど・・・

今日は,桑納川のいつものポイントへとやって来ました。すでに2人が釣っています。こんな時間だしね。
良く見てみると一人はフライで,対岸の茂みや生え始めたアシを狙ってます。もう一人は,流れ込みで餌釣りをしているようです。
私は,茂みを常吉で開始。と同時に流れ込みの餌釣りの人がバスを上げました。
おおっ,釣れるじゃん。俄然やる気が出てきたぞ(^_^)
しばらくするとフライマンもバスを釣った。私にはアタリすら無い。
はにゃ〜,気が散っていかん。移動じゃ。

下流のゴロタへやって来ました。す,すんごい生命感。
鯉やワタカがウヨウヨいます。これはいけるかも・・・ウヒヒ(^_^;)
サスペンドミノーをトゥイッチ&ポーズ。クランクでゴロタ石をコツコツ。
スピナーベイトで底近くを引いて来たり,お得意のグラブをピロピロリー。
とどめにサミー100でへなちょこドックウォーーーーーク,どうだ参ったか。
ハァハァハァ・・・,こっちが参った。
あきまへん。そう,あきまへんのです。ええぃ移動じゃ。

富士見橋へやって来ました。そこそこの人出です。
ワンド付近でサスペンドミノーを試しますが,どうせここじゃ釣れないだろうと思っているせいか長続きせず。
テクトロポイントへ移動します。なんか風が出てきたなぁ,上着着てくりゃよかったぞ。
常吉テクトロなので,ちっとも体が温まらないぞ。もうやめた帰ろう。

風があって体感温度は寒かったけど,水温は計測時に18度もあったし,春になりましたねぇ。
今度は朝から出かけるかな。

これで終わると思ったでしょ(^_^;)
今回は,まだ,続きがあったりします。
帰り道で花見川に架かる橋を渡っていたとき,土手に見事な桜を発見。
桜も見られるし,この辺も興味があったので,ちょろっと寄り道してみました。
この辺りって雰囲気としては,いいんですよ。バスがいそうな感じです。
がっ!前にやすださんに教えてもらっていたとおり臭いのなんの,えらくドブ臭い。
流れ込みでは,生活廃水の泡がすごいし・・・
と言いつつスピナベをキャストする私(^_^;)
根がかりでハリガネを釣ってスピナベを変形させたので,こんどこそ終了。