印旛新川初バストーナメント


2000シーズン 2001シーズン 2002シーズン 2003シーズン
最終結果 最終結果 最終結果 最終結果

参加資格

 印旛新川陸っぱりクラブの会員であること(会員でない方は今すぐ入会しましょう。)

初バス選手権の実施方法

 選手権の開催期間は,1月〜4月末までとする。期間中に初バスをゲットした時点で,メール又は会員の部屋(掲示板)でkocyun(管理者)に報告すること(報告項目は,上記リンク先の結果を参照)。本選手権は魚の大きさを競うものではなく,早い時期に初バスをゲットすることを競うものであるので,魚の大きさは問いません。同日に2人以上の参加者が初バスをゲットすることも考えられますので,釣り上げた時間も報告してください。偶然にも同日の同時刻に2人以上の参加者が初バスをゲットした場合は,先に報告が有った者を上位者とします。

トーナメントエリア

 印旛新川(船戸大橋から大和田機場までの間及びその区間にある印旛新川に接続する各支流・水路を含む)

対象魚種と釣り方

 対象魚種はブラックバスのみとし,陸っぱりによるルアーフィッシングに限る。魚の大きさは問いません。つまり,ランカーであろうと小バスであろうとよいのです。早い時期に釣った者勝ち。

初バス選手権結果の発表

 参加者の結果報告があり次第,適宜,当HP上で結果を発表します。

賞品

 他の人よりも早く初バスをゲットしても残念ながら賞品はありません。

ポイント 

 本選手権は,印旛新川トーナメントの番外編として行われますので,ポイントが付きます。このポイントは,印旛新川トーナメントの年間ポイントに加算されることになりますので,張りきって参加してください。さて,気になる本選手権のポイントについては,以下のとおり。
 ポイントには,次の2種類があります。@順位ポイント。選手権開催期間中に早く初バスをゲットした人から1位,2位,3位・・・・と順位をつけていきます。順位ポイントは,1位(20ポイント),2位(19ポイント)〜20位(1ポイント)。21位以下は無し。A月別ポイント。選手権の開催期間は1月から4月末までですが,どう考えても4月よりも1月の方が釣れ難いはず。そこで,釣れ難い寒い時期に釣った人には,ポイントを多く出そうと言うわけです。1月中に初バスをゲットした場合(20ポイント),2月(15ポイント),3月(10ポイント),4月(5ポイント)。書くまでもありませんが,1月に誰よりも早く初バスを釣り上げれば,40ポイントが入る訳です。トーナメント2回分の優勝ポイントと同じです。年間チャンピオンを決める上で大きな差が出るかな?