元旦の釣具屋巡り


オフシーズンに入ってからの釣具屋巡りは,今も続いています。
で,今日は浦安フロッグをメインでまわってきました。
浦安フロッグは1月1日からリニューアルオープンで,抱き合わせ無しでメガバスやZEALを売るというので期待大なのです。
まずは,近所のキャスティング習志野店。
1万円の福袋があります。なんと嬉しいことに透明のビニール袋に入っているので中身を確認できます。
で,私も1つ買ってみました。
その内容は
 メガバス:ドックX
 ラッキークラフト:ワンダー,ステイシー,ビーフリーズ,ベビーシャッド,ベビーバイブレーション,ハンプティックミノー
 エバーグリーン:SR−フラッシュ
 ダイワ:ハイパークランク
であります。
スコーピオンのロッドとリールが40%オフになっていたので,行き追いあまって1500まで購入。(^_^;)
あらら,フロッグがメインなのにもうかなりな金額を使ってしまった。

次は,カトウ釣具夏見台店。あぁ,ZEALがある・・・でも抱き合わせで3万円・・・かなり高いでしょ・・・
テラーとアライくんが入ってます。ゲイリーウィッチが入ってたらきっと手を出してたね。
ラッキークラフトオンリーの3万円ってのもあった。
あとは中身が見えない福袋ばかり。メガバス入りとは書いてあるけど何を抱き合わせてあるか分からんもんね。
怖くて手を出せないよ。

次にキャスティング夏見店。
ここも中身の見える一万円の透明ビニールの福袋。基本的に習志野店と同じ。

次にメインの浦安フロッグ。
店近くの交差点まで来たら,なんか凄い人だかり。
駅に近いからかなぁと思いきや,その人だかりは列をなしている。
で,列の行き付く先はと見てみると,な,なんと!フロッグではないか!!ガビーン・・・
冷静に数を数えてみると,100人いや,200人位は並んでます。(大袈裟でなくてね)
今から並んでも,普段手に入りにくいルアーのゲットは明らかに期待薄なので,ここは諦めました。
あーあ,ここが一番期待してたのになぁ。

次にバスメイト。しかし,今日はお休み。
で,カトウ釣具本店。
ここも中身の見えない福袋。何が入ってるか分からんので諦め。

次に上州屋西船橋店。
ここは福袋無し。1月3日にメガバス入荷とのこと。
あぁ,そういえばドックXが抱き合わせで売られてた。

次にキャスティング八千代店。
メインとしていたフロッグがこけたので,良さそうなのがあれば,ここでもう一つ買うか。
と思っていたら,ここの福袋は中身の見えない紙袋入り。
あれ?キャスティングはどこも透明の袋というわけではないのか。

最後にアウトドアワールド八千代店。
ここはなーんもなし。
うーん,結果的に家でゴロゴロしていたほうが良かったか?