ハンドメイドルアー


シーズンオフに入ったこの季節。私の楽しみは釣具屋めぐり。
今までは毎週のように釣りに行ってたんだけど,その楽しみを釣具屋めぐりに置き換えたってワケ(^_^)
いつも同じ店に行っててもつまらないので,最近は雑誌の広告や電話帳とかで行ったことのない店をいろいろと開拓してます。
そんな釣具屋めぐりを続けていたら,重病にかかりつつある自分に気づきました。
その病気とは,ハンドメイドルアーの虜症候群。こいつはいけません。だって,値段高いもんね,こんなのちょこちょこ買ってたらいくらお金があっても足りないよ。
ちょっと前までは,千円を越えるルアーを買うのにさえ迷ったりしてたのにね。
今では,3千円くらいのなら買っちゃおうかななんて思っちゃう(^_^;)
さすがに1万円くらいするやつは,指を咥えてガラスケースの中を覗くだけだけど,そのうち平気で買っちゃうようになるのかなぁ。
そうなったら,ほんといくらお金があっても足らなくなっちゃうぞ。心配だ・・・(-_-)
でも,ハンドメイドルアーって魅力的だよなぁ,見てても飽きないしね。
どっかにいい店なぁーい?あったら教えてね。
あぁ,また,買いに行こうとしている自分が怖い・・・