葦際を狙うには


先日,新川でフローターやってる人を初めて見ました。
常日頃,新川の葦際を狙ってみたいと思っていた私には,フローターは有効兵器の一つです。
新川の葦際を狙うには,3つの方法があります。(どこの釣り場も同じだけど)
 1.根性出して,必死の藪漕ぎ
 2.ボート
 3.フローター
まず,1ですが,これは金がかかりません。なんてったってただです。ただ根性さえあればオッケー。
でも,これが結構辛いんですよね。
それから,2ですが,新川でボートに乗るには,自前のボートか船戸のレンタルボートを使うかです。
船舶免許を持っていない私にとっては,船戸から手漕ぎで行くのはかなりハード。
船戸近辺で釣ってる分にはいいんでしょうけどね。
自前のボートも持ってないし・・・。でも,上州屋とかにゴムボートが売ってるんですよねぇ。
あれ買っちゃおうかな。城橋でゴムボート浮かべて釣ってた人いたしな。
そして,3ですが,これからの季節は寒そうですよね。暖かい時期は良さそうなんだけど。
それとフローターってフックでぶすっとやっちゃったりしないのかなぁ。まぁ,これはゴムボートでも同じだと思うんだけどね。
ウェーダー買って,足ひれ買ってとなんかお金かかっちゃうみたいなんだよね。
さて,フローター買うか,ゴムボート買うか,根性藪漕ぎか。
それとも,船舶免許取っちゃうかな。(ジェットスキーやろうとしてた時に船舶免許取っておきゃ良かったな)