ゲットバスとバスアングラー


ゲームセンターにあるゲットバスってゲーム知ってます?
でっかい画面に水中の様子が映し出されて,バスの動きやルアーの動きもリアルに再現されてて,ベイトリール風コントローラーを操作して,バスを釣るというゲームです。画面上にはギルもいたりします。
子バスは簡単にかかるのですが,デカバスはルアーになかなか興味を示してくれないあたり,とってもよくできてると思います。
ルアーも何種類もあり,それぞれの使い方があって,なかなか楽しめます。
これと似たゲームでバスアングラーっていうのもあるようです。
このバスアングラーの方はプレイステーション版が出たので,早速購入しました。ゲーム名はエキサイティングバス。
画像はゲットバスの方がいいなぁなんて思いますが,エキサイティングバスでは,なまずや雷魚,レインボートラウトなんかも釣れちゃったりします。
河口湖,霞ヶ浦,琵琶湖が舞台となっており,対戦モードも付いてます。
個人的には,やっぱりゲットバスの方がいいかな。
ゲットバスは,私の知ってるかぎりでは,ららぽーとと津田沼のダイエーにあります。
もし,まだご存知じゃないバサーがいましたらお試しあれ。はまりますよ,きっと。