前回,子バスばかり釣れた野池にやって来ました。
釣れない印旛新川で粘るよりは,子バスでもいいから数釣りをって訳です。
ほー,誰もいないよ。手始めに近場からとキャストするといきなりググンッと,わっはっは,こうでないとねぇ。
簡単に上がってきました。22pバスです。さぁーて,誰もいないし数釣り,数釣り。
前回釣った葦際に移動。子バスの中でもさらに子バスが出るところへキャスト。何度かバラシながらも17pバスをゲット。
やっぱり,ここは特に小さいバスが出る。その後,前回爆釣したあたりへキャストするもアタリなし。
あれれ?今日はこの辺りにはいないのかな。更に探りますが出ない出ない・・・
出ないので,移動しようかな,その前に池の中心を狙ってみますかね。ここ浅いのかな?
キャストを続けていると,おっ?重い?おっ,きたきた,これを待ってたんですよ。
すぐに寄せてこられるかと思ったら,右へ左へと走ります。子バスではなさそうです。ここって,いい型も出るんか。
寄せてみると33pバスです。子バスばかりと思っていたので,喜びはひとしお!V(^o^)V
出るんだねぇ,ここも。陸っぱりで探れるとこ少なそうだから,やっぱ,フローターが欲しいぞっ!
今日は,誰もいないので更に先に進みます。葦際通るとこちらの気配を察して魚か蛙が葦中でバシャバシャと暴れてます。
バスなのかなぁ。テキサスを葦中に落としてみますが,反応なし。バスじゃないのかなぁ。
その後,良さそうなところを攻めるもアタリなし。前回ここで子バスを爆釣していた人がいたんだけどなぁ。
今日はだめなのかな。更に奥へ進もうとしますが,ここより先はかなり険しい。
川口浩探検隊ならいとも簡単に進めるのだろうけど,ロッドを持って進むには,やっぱりハード。
興味有る奥地は諦め,藪漕ぎしやすそうなところを選んで,新たにキャストできる場所を探します。
やっとのことで岸際に出て,キャスト。何度かばらした後,22pバスをゲット。
また,藪漕ぎして,23pバスをゲット。但し,この間,藪蚊に刺されること多数。(~_~;)
昼近くになったので,そろそろ帰るかな。帰り際に最初に釣ったところへキャストすると,またまた子バスが釣れちゃう。
どうせなら,二桁狙っちゃうか(^_^)
というわけで,釣りつづけることに・・・ばらすこと多数で子バスばかりゲット。
二桁台にのせるが,まだまだバイトは続く・・・結局,20匹でやめることにして,午後4時に終了。
子バスは17p〜23pまで19匹ゲット。やっぱりここは子バス天国だ!!

続きあり