今日は祝日です。いいですねぇ休みって。私としては,もっと祝日があってもいいんだけどね。
さて,今日も好調の神崎川に向けて出発です。今朝はちょっと冷え込んでます。
バスの活性に影響しないといいんだけど・・・
いつものところから始めますが,なかなか反応しない。やっぱり,活性が低いのか?
反応がないので,いつもの攻め方とは変えてみると,出た!
なかなか良い引きです。上がってきたのは,33pのバス
やっぱ,30p以上くらいだと文句なく嬉しいのである。
しかし,この後が続かない。おまけに次第に人が増えて来たので,人気のないところへ移動。
浅瀬でアタリがあって,のせたがバラしてしまう。くやしい。
その後,いつもの攻め方で上流へと移動していく途中,バラシ一回。
いつもの攻め方で出たのでちょっと一安心。なぜって,今日は必要最小限のものしか持ってきてないんだもの。
人気のポイントに到着。先行者あり。ひょっとして,すでにこの先行者によってこのポイントまで打ちこまれていたのか?
うーん,そうかもしれない。反応なかったしなぁ。
しばらく,人気ポイントに居着いてみる。更に一人やってきて,トップをキャストする。
トップで出るのか気になり,私の視線は隣のトップにいってしまう。何投目かにゴボッっと出るがのらず。
ほほぅ,まだトップに来るんですねぇ。次回は私もチャレンジしてみようかな。
更に上流へと移動。祝日なのに工事現場では仕事をしています。ご苦労様です。
この辺りで,いつもの攻め方で33pバスをゲット。先行者のすぐ後に入ったので,だめかと思ってたのですが,ラッキーです。
この後,更に上流へ移動,堰を越えて,北総線が見えるところまで来ると川も激浅が続き,かなり期待薄なので,戻ることにします。
今日は職場のTさんも新川に来ているはずなので,平戸橋に寄ってみますが,Tさんの車なし。ここにはいないか。
せっかく来たから,ちょっとやってみますかね。ここで物損事故発生。ロッドを車のドアに挟んでしまう。ゲーッ!
ドアはかなりゆっくりと閉ったので,挟んだ程度だと思ったのですが,穂先がしっかりと折れてました。(T_T)
今日は,ロッドを一応二本持ってきていたので,泣きながらも,難を逃れたほうのロッドでやることにしました。
しかし,ここはいつきても人が多い。舟だまり辺りはすごい人出です。
人の少ない橋脚を攻めますが,何投かするとここにもぞくぞくと人がやってくるので,逆水橋方向へ移動。
しばらく,攻めますがアタリがないので,帰ることに。
途中,国道16号線沿いの釣具屋で折れた分のロッドを購入。
帰路の途中,新川大橋を様子見。ここって護岸されてるけど,土の部分は所々かなりぬかるんでいます。
左足をぬかるみにはめちゃいました。左足はドロだらけ。靴の中にも被害が及んでいます。気持ちワル〜
大和田の機場まで様子をみていきます。途中,流れ込みの所で,アタリ有り。グラブのテールをもっていかれました。
ギルかも・・・。機場までこの他には反応なし。戻る時にアタリのあった流れ込みに再チャレンジ。
ギルかもってことで4 1/2インチワームを3分の1に切っての常吉でネチネチ。
どーかなぁ,ってロッドできいてみると,ググーンッとしなる。巨ギルか?(笑)
良い引きだ。水面まで引き出してみるとバスです。隣から「すげぇバス釣った」の声,気持ちいいねぇ。
31cmバスです。私の爆釣基準の3匹(レベル低し)を釣ったので本日はここで終了。