野池から家に帰るには,まだ,ちょっと早いか?どこかでちょっと悪あがきしていくか?
お気に入りの桑納川は,釣れなくなったしなぁ。
時間があれば,いつも桑納川へ行くのですが,最近はパッとしないので,神崎川にやって来ました。
見た限り近くにバサーはいません。平日ではあるけれど時間も時間なので,すでに打たれた後か?
まぁ,時間があるからやるようなもんだ,出なくてもいいか。
今日は,すでに数釣りしてきているので,いつになく余裕をぶっこいている私である。
良さそうなところを攻めてみるかと,キャスト。一投目からいきなりアタリあり。うん,のった。
しかし,さっきまで味わっていた手応えと変わらない。ここでも子バスか・・・
手応えどおり,上がってきたのは21pバス。小さいがすぐに釣れたので気分がいい。
リリース後,更に良さそうなところへキャスト。と再びアタリが・・・,秋バス入れ食いか?
上げてみると22pバス。ここでも,子バス爆釣か?
一箇所に固執せず,移動しながら,良さそうなところを狙ってキャストしていく。
グンッとロッドがしなる。これは,良い型か?なかなか良い引きだ。子バスキラーの私を楽しませてくれる奴だ。
上げてみると34pバス。なかなか良いではないか。この直後,32pバスもゲット。
私にしては,かなり好調である。ほんとに秋バスって爆釣するのね。
ふと対岸を見るとバサーを一人発見。もう,暗いしそろそろ帰るかな。車に戻るまで,良さそうなところをキャストしていくことにする。
すると最後にやりたいなぁというところにさっきのバサーが入ってしまう。ありゃ,そこ打ちたかったんだけどなぁ。
あきらめて,帰っても良かったのだが,なぜか出そうな気がして,移動するのを待つことに。
彼は私が攻めようとしているところには見向きもしない。思わずニヤニヤしてしまう。
彼はしばらく打ちつづけているが,諦めて移動。空いたのですかさずキャスト。
私の予感は的中!ロッドがしなる,しなる。かなりの引きだ!これは,良い型だ!左に突っ走る。
なかなか水面に顔を出さない,興奮する私。うーん,ほんとにいい引きだ。やっとのことで水面まで上げることができた。
すでに暗くなっているので良く見えないのだが,口だけが強調されて丸く見える。もしかして鯉か?
水面まで上げてきたが,まだまだ抵抗する。かなりのファイターなので4lbラインで引き抜くのはちょっと自身がない。
やっとのことで,ハンドランディングに持ちこむ。歯が有る。良かった鯉じゃなかった。上げてみると40pバスです。
わっはっは,今日の私は絶好調だ。満足満足。(^0_0^)