今日は早起きに成功です。またまた,いつもの桑納川へ。
どうやら,今日は一番のりのようです。しかし,寒いな。もう,秋だな。
そんなことを考え,今日も対岸にグラブをタイトに落としていきます。来ました〜!えっへへ。気分がいいな。
26センチのバスです。しばらく,探っていると足元に・・・んっ?ゴミか?・・・いやいやバスです。
すぐ足元にバスが来ています。それもこっちを向いて・・・。こっちに気がついているのかな。
バスはすぐ足元でこっちを向いたままです。えぇい,私にどうしろというのだ。挨拶でもしたいんか?
そんなところにいられると困っちゃうんだよね。
目の前にグラブを落としてみるも無反応。あぁ,つまらん。そのバスはそのうち川の中心に消えていきました。
しばらく粘るもその後はあたりなし。
前々回,デカバスを発見したポイントに移動。しかし,ここでもだめなので桑納川のさらに上流はどうかと探検に出発。
工事現場の上流に向かいます。
川幅が広がっているところを発見。近づいてみますが,あっさーい。
所々にストラクチャーなどがありますが,ここってバスいるんか?
すると犬を散歩させている人が,ここは緋鯉がいるんだよ,それとバスも浅瀬を背鰭を出して泳いでいるよと言います。
ホントカナ?様子を見て回ると,確かに緋鯉を発見。更に様子を見て回るとでかーい魚が逃げる。
なんだろ?あれ。鯉,バス?
さらに違う人は,ここには魚はいないと言う。うーん。どっちなんでしょ?
さっきの2匹は誰かが鯉を放したものかもしれません。
ちょっと下流に浅く流れの早いところを発見。ここをバスが上ってくるとはちと考えづらいな。
という訳で神崎川を目指して移動。途中,平戸橋にも寄りますが,あたりなし。
その後,神崎川まで釣り歩きますがアタリなし。この頃には,真夏日の暑さ。
倒れる前に帰るかな。