印旛新川陸っぱりクラブ(ISOC)オフ会情報


次回の開催は未定。


第1回ISOC早く釣ったもん勝ち大会(第2回ISOCオフ会)
開催日時 平成14年7月20日(土)7時集合(雨天中止)、11:30大会終了
開催場所 印旛新川(集合場所は村上橋近辺:後日、会員ISOC掲示板に案内地図のリンクを貼ります。)
大会エリア 印旛新川全域(大和田機場〜船戸大橋までとし、その区間に接続する支流及び水路を含む)
参加資格 ISOC会員であり、千円程度の釣り関連品を寄付できる方(皆が喜ぶもの、釣果実績の高いもの等が望ましい、千円を超える高価な物も大歓迎)
ルール等 @集合場所に大会本部を設置し、ここをスタート地点とします。また、ここでバスの測定(体長)を行います。
A最初にバスの測定に来た方を1位とし、以降測定に来た方を2位、3位、4位〜としていきます。
B対象魚はブラックバスとし、釣り方は陸っぱりによるルアーフィッシングに限ります。
C早釣りによる順位の他に、当日一番大きな(体長)バスを釣った方をビックフィッシシュ賞、ノーフィッシュだっから方の中から1名をラッキーノーフィッシュ賞とします。早釣りの測定の後は、終了時刻までピックフィッシュ賞を狙ってください。
D魚の測定は、開催中随時行います。魚に負担をかけないような方法で大会本部に持ち込んでください。(各自でNBCなどで使われているウェイインバックや厚手のビニール袋、クーラーバックやライブウェル等適宜のもの用意してください。)
E死魚は対象外とします。
F皆さんから寄付していただいた品物を賞品とさせていただきます。
G魚の測定に来た方(先着順につき、参加者の多くが釣ってきた場合には最後のほうの方は賞品はありません。)、ビックフィッシュ賞、ラッキーノーフィッシュ賞の方に賞品を差し上げます。
Hビックフィッシュ賞、ラッキーノーフィッシュ賞の賞品はあらかじめ決めておきます。ピックフィッシュ賞の方には、ビックフィッシュ賞の賞品のほかに、ノーフィッシュの方が多数いて賞品が余った場合、それをすべて獲得できることとします。
I同サイズ(体長)のビックフィッシュが出た場合は、先に測定に来た方をビックフィッシュ賞とします。
J移動の手段は問いません。終了時刻までに大会本部に戻ってきてください。
K終了時刻までに大会本部に持ち込めなかった魚は対象外とします。終了時刻間際に測定が集中し、大会時間内に測定が終わらなくても終了時刻までに大会本部に魚を持ち込めばOKです。
L早釣りについては、魚のサイズは問いません。
M1位の方から順に、賞品を選んでいただきます。1位の方は、2個、2位以下は1個とします。
N万が一、全員がノーフィッシュだった場合には、賞品はじゃんけん大会により分配します。
O参加人数が少ない場合、本大会の開催は中止します。

大会結果

順位 HN 持込時刻 サイズ
1位 のり  7:40 29.5p
2位 ムラピー  7:50 25.5p
3位 TAC&&  8:15 26.5p
4位 つね太  8:30 25.0p
5位 おさむ 11 10:20 38.0p BigFish賞
6位 miya 13 10:40 32.0p
ともタロー 16 NoFish賞
うど 20
みつ吉 21
Peenyan 24
q−zou 28
オヤジ 50
てら 51

真夏日の野外オフ会にも関わらず14名の方がお集まりくださいました。
大会開始早々に、のりさんが1番に魚を持ち込み、その後もムラピーさん、TAC&&さん、つね太さんと続々と魚が持ち込まれ、日が高くなってからの開催だったにも関わらず、この勢いから全員が釣るのではないかとも思われました。
途中、用事のあったうどさん、てらさんが帰られ、おさむさんが参加されました。
おさむさんは、途中からの参加にもかかわらず、アッという間にグットサイズを持ち込み、その後、miyaさんの持ち込みを最後に終了しました。
さすがに、この時期の釣りは厳しく、また、ピーカンの上、強風というコンディションも影響して半数近くの方がノーフィッシュとなり、賞品はルールに従って分けられましたが、大半はBigFish賞のおさむさんの手中に収まることとなりました。
表彰式の最中、夜勤明けでお疲れのえいちさんが登場、賞品にとルアーを提供していただきました。
急遽、えいち杯争奪じゃんけん大会が行われ、熱い戦いの末、ルアーはmiyaさんとPeenyanさんの娘さんすずほちゃんが獲得されました。



第1回オフ会結果