BASSFISHING


20年弱ぶりに釣りを始めてしましいました。
昨今の釣りブームに乗ったとも言えるのでしょうが,以前からルアー釣りは再び始めたいとは思ってたんです。

なぜ一度はやめてしまったのか。
学生時代にバンド活動を始めたせい?で釣りをやめてしまったようです。(記憶が曖昧)
確か,持っていた釣り道具を友人に売って,楽器を買う足しにしたような記憶があります。
売れ残った?投げ竿1本と確かダイワのホッパーみたいなルアーだけがしばらくの間,自宅に保管されていました。

社会人になって,自分で中古車を手に入れた頃。
ルアーのタックルを常に車に積んでおいて,ドライブがてら釣りをしたいなぁ。なんて考えてはいたんです。
しかし,働き始めたこの頃の給料は10万円にも満たなく,
車のローンを払うことと車をいじくること(違法改造ではなかったと思います。)に給料の大半を使っており,
昼食もいつも250円のカレーを食べていたという状況の中,富士五湖や房総によくドライブに行っていながら,
タックルまで買う余裕がなく,なかなか実現されなかったのです。

ある時,ふと立ち寄った釣具店で目にしたのは,色とりどりなルアー達。
懐かしいものもあれば,キャラクターを使ったものなど見ているだけでも楽しめますよね。
さらに店内を見て回れば,昔とは金銭感覚が違うせいか,ロッドやリールも安く感じられ,思わず衝動買い。
そんな訳で再び釣り熱に火がついたのでした。