2004親バカノンストップ

TOP 2004 2003 2002
3.28 ローソク
今日は、リルの4歳の誕生日です。自分でケーキにローソクを立てたいというので、リルにやらせてみました。ちょっと目を離している間に、ローソクを立て終わったようなので、見てみたら上下逆に差してました。まぁ、まだ4年しか人生経験がないですからねぇ。
3.27 芳香剤
ママと部屋用の芳香剤を買いにいったリル。一通りの商品の香りを嗅いで、気に入ったラフランスの香りの芳香剤を選びました。芳香剤を抱え込んで鼻につけて匂いを嗅ぎながら寝るほどの気に入りようです。ずーっと、匂いを嗅いでると体に悪くないんですかねぇ。あっ、寝ついたのはすぐに分かりました。ゴトッと音を立てて芳香剤が落ちましたから。
3.24 電話
リルも成長しまして、いつの間にか、おばぁちゃんのところへ自分で電話をかけられるようになったりしてます。短縮ダイヤルとか使わずに、自分で電話番号を押してかけてるのでビックリです。まぁ、短縮ダイヤルの機能とか使ってないんですけどね。
3.23 ばいにんぐー
「ばいにんぐー」最近、リルがよく使う言葉です。どういう意味なのか分からないので、リルに聞いてみると、「英語のさようなら」なんだそうです。そんな言葉あったかなぁ?なんでも英会話に通っているお友達に教えてもらったそうなんですが、なんか違うような。。。英語が苦手のパパには、いくら考えても分かりません。英和辞書で調べようにも、スペルの検討がつかんし(笑)。
3.20 リーズナボーっ!!
ふらりと通りかかったジャスコのおもちゃ売り場でリルの誕生日プレゼント候補の電動カーをハケーン!でも、トイザらスにあったやつに比べると、ちとチープな感じではありますが、リル本人はそんなこと全く気にとめていない様子。しかーし、商品の値段がどこにも表示されていないので、店員を捜して聞いてみたところ、なんと5千円台と聞いてビクーリ。キュッパチくらいかなぁと思ってたので、即購入。本人も喜んでおりました。親としても予算よりも安く買えたので、満足。
3.8 電動カー
もうすぐリルの4歳の誕生日です。で、本人に何が欲しいのかと尋ねましたら、充電式の電動カーを欲しがりまして、そういえばトイザらスにそんなのあったなぁと出かけてみました。ありました!がっ、結構デカくて場所ふさぎだし、いい値段してます。どーしようかな。