戦慄の心霊スポットレポート第4弾

腹切り塚


(噂)霊感の強い人は,呻き声や馬の走る音を聞くことがあるという。


今回のターゲットは,鎌倉にある腹切り塚だ。友人3人と一緒にいつものように土曜の夜に現地に向けて出発。

現場に到着したのは,深夜であったので,人気は全くといっていいほどない。
この腹切り塚は,住宅地の奥の奥のここからは山であるといったところにあった。
早速,記念撮影してみる。

まあ,特に怖いということはなかったですね。
単純に言えば,山の斜面が少し削られていて碑が立っているだけなんです。
これで帰るのもなんなんで,近くにあった手堀り(?)のトンネルにも行ってみる。
ここも特に何にも感じない。他にどっかいいとこないかな。
するとそばに規模の小さな墓地を発見。ここでも記念撮影。
せっかく鎌倉まで来たとはいえ,知らん人の墓の前で写真撮ってる私ってば,いったい・・・

結果的に怖かったとかいうことはなかったのですが,ここに行った直後に見た心霊番組でこの腹切り塚を取り上げてまして,
結構ヤバイ場所だったことが判明。
でも,霊感のない私が行くとその怖さがいまいち分からんのよねぇ。