戦慄の心霊スポットレポート第2弾

小坪トンネル


(噂)トンネルができる前,山の上には火葬場があり,成仏できなかった霊がトンネルを通過する者にちょっかいをだすらしい。
また,トンネルの上にある散歩道には,よく半透明の女性の霊が出るようで,その霊は誰かを探すようにじっと目で追うらしい。
この散歩道は,強い霊のパワーを感じる場所であり,霊感のない人でも霊を見たり,感じたりする。


今回のターゲットは,超有名な小坪トンネルだ。
友人3人と私の計4人で車で現地に向かう。

無事に現地に到着。このあたりは,トンネルが多い。さて,目標のトンネルはどれかな?
ようやく,小坪トンネルを発見。早速,車で通り抜けてみる。何も起こらない。
これで帰ってしまってはつまらないので,トンネルを歩いて抜けてみる。
トンネルの天井や壁には,多数のひび割れやシミのようなものがある。
が特に変わったところはないし,何かがでるということもなかった。
超有名スポットであったし,勇気を出してトンネル内を歩いてみたので,何かでるのではないかと期待していたのだが残念な結果である。

しかし,何故か諦めのつかない私は,トンネルの出入り口付近をウロウロ。
すると小坪トンネルの上に向かう階段を発見。かなり幅の広いコンクリート製の階段だ。
階段の向かっている先は,ちょうど小坪トンネルの真上。
階段の下から見る限り,真っ暗で何かがあるという訳ではないようだ。
真っ暗闇に向かって延びるこの階段を恐る恐る上ってみた。
階段を上りきるとそこには草むらがあり,その向こうには鬱蒼とした林がある。
林に向かって,獣の道のような人が通ったような跡がある。
私は全くと言っていいほど霊感がないのだが,ここだけは何故かとんでもなくいや〜な感じがする。
すぐ真下には,車が通っているし,そばには友人が3人もいるので,普通であればそんなに怖くない状況なのだが,そこに立っているだけで異様な雰囲気なのである。
本当は,林の中まで入っていってみたかったのだが,増幅する恐怖心から,もう,そこに立っていることも出来ず,逃げるようにして階段を駆け下りた。
今思えば,あれはなんのための階段だったのだろうか。

その後,テレビの心霊番組で,この階段の上の草むらと林が放送されていました。
確か出演していた池○貴○がかまいたちに遭ってました。やはり,かなり危険なところだと言ってましたね。

ここは絶対にヤバイよ。勇気があったら行ってみてね。でも,どうなっても知らないよ。